怠惰な専業主婦の奮闘記

面倒くさがりな主婦がまともに生きようとしてるだけの雑記

4歳男児の平日晩ごはん【1/17~1/21】

f:id:motiokome:20220123110716j:plain

 

 

 

月曜日

f:id:motiokome:20220123103337j:plain

 カレードリア・豆腐サラダ・白菜とひき肉の炒め煮・卵スープ(たまご、コーン)

 

 前日作ったカレーの残りで簡単美味しい。

 カレーは子どもも大人も好きなメニューだから、食いつきが宜しい。

 

 

火曜日

f:id:motiokome:20220123103751j:plain

 高野豆腐入り親子丼・春雨サラダ・スープカレー(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー

 

 和洋中の見事な融合(なにも考えてないとこうなる)。

 カレーは3日持たせる精神。

 

 

水曜日

f:id:motiokome:20220123104055j:plain

 肉巻き野菜(ほうれん草、にんじん、えのき)・春雨サラダちくわを添えて・ご飯・スープカレー

 

 野菜をお肉で巻いただけなのに、文句も言わずに喜んで食べる息子。

 野菜もそこまで好き嫌いないし、割と出されたものは食べてくれるのでありがたい。

 

 

木曜日

f:id:motiokome:20220123104340j:plain

 ホッケの干物・大根の煮物・豆腐サラダ・ご飯・お味噌汁(キャベツ、わかめ)

 

 ホッケちゃん、このサイズで三尾入って600円だったの。速攻買い物かごに入れてしまった。

 ホッケは息子と半分ずつ分けて食べましたが、結構身があって、ふっくら美味しかったです。塩分が気にはなるけど、もっとくれとせがむ息子に抗えなかった・・・

 

 

金曜日

f:id:motiokome:20220123104824j:plain

 野菜炒め・サラダ・湯豆腐・ご飯(写真取り忘れた)・卵スープ(たまご、わかめ)

 

 給料日前なんです(察して)

 湯豆腐に乗ってる昆布は、細く切って出汁をとっておくと、そのまま食べられるのでオススメ。

 

 給料日まで残り数日・・・

 乗り切りたい。