怠惰な専業主婦の奮闘記

面倒くさがりな主婦がまともに生きようとしてるだけの雑記

2023-01-01から1年間の記事一覧

小学生男児と本気で水遊びすると速攻で濡れババアと化す

毎日毎日暑い日が続いておりますね。いい加減にして頂きたい。 今年は旅行に全振りしたので、海に行くタイミングを完全に逃し、近所にプールもないので、今年はとうとう手を出してしまいました。 3COINSのビニールプールです! 我が家は賃貸なのですが、一応…

えきねっとを使ってみる

楽しい楽しい夏休みが始まり、学校行く日よりも早起きを強いられているおこめです。規則正しい生活! 早起きは三文の徳! ・・・休みをください。 もうね、自分の時間を味わってしまったら、24時間ずっと一緒は正直しんどい。 いくら息子が可愛くとも、うち…

始まるよ! 地獄の夏休み☆

毎日毎日暑いですね。 梅雨も明けたようで、若干湿度が落ち着いたかなと思っていたところに、刺す日差しの強さが半端ない今日この頃。 雨や曇りが続いて、忘れてた。 夏の日差しの獰猛さに。暑いというか、もう痛いんだよね、日差しが。 そんな中、毎日小学…

こどもICOCAの入手方法

酷いですね。放置するのも大概にしてください。(猛反省中) 色々ありましたが、今回は割愛させていただくとして。 我が息子も、今年の春から小学生になりました。 小学生になったんですよ。 医療保険の負担額が3割になったし、公共機関を利用するにもお金…