怠惰な専業主婦の奮闘記

面倒くさがりな主婦がまともに生きようとしてるだけの雑記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【転勤】不動産を探す、からの内見

夫氏の転勤が決まってすぐに不動産を探す。 前回出雲から尾道へ変わってきた時は、息子が2歳になったばかりで心身ともに疲弊しており、転勤先の土地勘もない所だったので、不動産会社は夫氏に探してもらいました。 まぁ、いわゆる不動産会社としては有名なチ…

4歳男児の平日晩ごはん【2/7~2/10】

月曜日 ハヤシライス・きゅうりの塩昆布和え・コーンスープ 初めてハヤシライスをルーから作ったけど、簡単おいしい! 市販のルーが母が苦手で、今まで作ったことなかったんですけど、手作りはおいしい! ということを知った。 市販のルーって口紅の味しない…

転勤が決まりました。

尾道にきてから丸3年。そんな予感はしてた。 先週末の10日。夫氏から電話がかかってきて、告げられる。 ああ・・・という言葉しか出ませんでした。 どこに? と聞くと、今度は山口寄りの広島市。 実家が近いので、良いんだか悪いんだか、といったところです…

4歳男児の平日晩ごはん【1/31~2/4】

月曜日 ぶりあら大根・フライドロングポテト(長芋を揚げ焼きしたもの)・枝豆・ご飯・お味噌汁(玉ねぎ、豆腐) ぶりの切り身が高くて手が出せない・・・そんなところにぶりあらがあるでないの! 写真の通り、ごろっと身が入ってたけど、ぶりあらで大丈夫な…