怠惰な専業主婦の奮闘記

面倒くさがりな主婦がまともに生きようとしてるだけの雑記

小学生男児と本気で水遊びすると速攻で濡れババアと化す

 毎日毎日暑い日が続いておりますね。いい加減にして頂きたい。

 今年は旅行に全振りしたので、海に行くタイミングを完全に逃し、近所にプールもないので、今年はとうとう手を出してしまいました。

 

 

 

 3COINSのビニールプールです!

 我が家は賃貸なのですが、一応広めの庭がついておりまして・・・でも残念なことに水栓が外になく、キッチンの蛇口が特殊なため、ホースをつなぐこともできず、バケツリレーするしかない状況に買うのをずっと躊躇っておりました。

 

 水貯めるまでに熱中症で倒れちゃ意味ないんだよね。

 

 ところがどっこい、今は実家が近いので、あれ? 実家に持って行ってすればいいんじゃね? と思い至り。試しに買ってみることに。

 

 膨らませて使うタイプのプールと悩みに悩み、出したり片付けたりの手間を考えてこちらのすぐに使えるタイプにしました。

 

 持った感じ、重くも軽くもなく・・・といった印象で、ほんまに自立するんか? と訝しんでいたんですけど(笑)

 周りは結構しっかりした作りになってました。ちゃんと自立して倒れてくることも、今のところはないです。

 

 

 約120センチ、約20キロの息子が入ってこんなサイズ感。

 息子が1人入る分には十分な大きさです。兄弟が多いご家庭や、大きいお子さんには向いてないと思います。

 未就学児ならベストな感じですかね〜。

 

 ただ一つ不安と言うか不満?をあげるなら、底のシート部分が薄いんですよね。

 使用する時、地面がコンクリートとかだったら、直接硬さや熱が伝わるので、水入れた瞬間お風呂になる・・・なんてこともあります。マジで。(この時期水道から出る水自体がもはやお湯だけれども)

 

 下に厚さのあるシートを引いた方がいいかな。下が土とかで石とかに引っかかるとすぐに破れそうではある薄さ😅

 

 それ以外は使っていて特に不安要素は感じませんでした。

 使いたい時に簡単に出せるし、片付ける時も水を抜いて軽く洗って干しておけば、乾いてそのまましまえるので最高に楽です。

 

 水遊びは楽しいけど、片付けるのが面倒なのが・・・ね・・・

 

 そんなわけでいい歳こいたおばはんが、全力で息子と水遊びしたところ、速攻びしょ濡れの見るも耐えないババアに大変身☆

 

 普段そんな俊敏な動き見たことないんだけど!? って速さで水責めにあったぜ。我が子ながら全く容赦ない攻撃に母撃沈。

 百均の水鉄砲じゃ、水栓に繋がった散水ホースに勝てるわけもなかった・・・(なんでそんな無謀な戦いしたん?)

 

 一頻り実家の庭を荒らした親子は、そのまま愛車をせっせと洗車して、楽しいひと時を過ごしたのでした。

 

 やっぱり水栓のあるお庭っていうのはいいですねぇ。プールなくても散水ホースでビシャーってやるだけでも楽しい!