怠惰な専業主婦の奮闘記

面倒くさがりな主婦がまともに生きようとしてるだけの雑記

【家計簿】2022年 2月分

f:id:motiokome:20220124110335j:plain

 

 2月の家計簿です。

 この月は引っ越しの準備やらで広島⇄尾道を何度か往復したので、高速代やらガソリン、あと外食がかさんでしまいましたが、仕方ない・・・

 

 とりあえず1ヶ月の目標予算額から。

 

f:id:motiokome:20220128101008p:plain

 

 実際の出費

 収入 202,000

 支出 201,621

 ーーーーーーーーーー

   固定費 80,800

   光熱費 35,527

   食費  46,563

   日用品 30,871

   交際費 7,860(家族3人以外との食事や贈答品など)

 

 残 379円

 

 2月は赤字になりませんでしたぁぁぁ。

 お給料が少し多かったというのもありますが、これ引っ越しがなければ一万くらいは積立貯金できたのかなぁと・・・

 

 2月はバレンタインやら夫氏の誕生日やらもあったので、なにかと出費がありましたね。

 

 3月は息子の誕生日もあり引越しもありで、どう足掻いても赤になりそうです( ;∀;)

 

 時には諦めも肝心。無事に引っ越しが終わることだけ考えようと思います。

 お金は使うべき時には使わないとですしね。無理をして体調を崩す方が、結果出費が嵩むというのは嫌というほど経験済みなので、いつも以上にゆる〜とやっていきます。

 

 束の間の非日常を楽しめるように。