怠惰な専業主婦の奮闘記

面倒くさがりな主婦がまともに生きようとしてるだけの雑記

クリスマスプレゼントをラッピングしたい

 サンタさんが多忙ということで、代わりにプレゼントを用意してくれる仲介業者さんがいるという噂をききつけ、そちらへ委託することに。

 なんとラッピングまでしてお届けしてくれるということで、もうこれは当日サンタさんが来るのを待つだけね、と余裕こいていた。

 

 

f:id:motiokome:20211222094139j:plain

 

 何が起きた?

 

 まさかのスケルトン・・・

 わぁ、中身がよく見えて何が入っているのかすぐにわかるプレゼントね!

 ひゃっほう!

 

 見た瞬間、脳内ツッコミが入る母。

 こうきたかぁ〜と地味にツボに入りしばらく笑いが止まらんかった。

 

 この事態をとりあえず妹に報告したところ、

 

f:id:motiokome:20211222094657j:plain

 

 だよね。

 母も思った。

 

 ということで、代理サンタが解決するべく動くしかない。

 

 だが言わせてもらおう!

 

 代理サンタは壊滅的にセンスがない!

 いうたら、ラッピングとかことごとく回避してきた人生。もうこんなん上手い人に任せておけば間違いないんや、と金で解決してきたツケがまさかこんなところで回ってくるとは・・・

 

 

 困った時はYouTube

 どんなラッピングにしようかなぁと色々動画を見つつ、できそうなものを見繕って練習すること1時間・・・

 

 ちくしょう、どいつもこいつも簡単げに包みやがって・・・

 

 合わせ包み? 斜め包み? は?

 

 初手の初手からつまづく代理サンタ。

 練習用のラッピング用紙ぐちゃぐちゃになっとるがな。

 

 包めねぇ。意味わからんどうなっと??

 

 包み方も種類があって、慶事と弔事で包む順番が違うとかなんとか・・・正直知らんかった。のしの色とかの違いは知ってたけど、包装自体にも違いがあったとは。

 

 包めたらええんちゃうんかい! と向きやら順番が気になりうまいこと包めない事態が発生。

 

 今まで包装そっちのけで破り捨てるように開封してたからなぁ。こんなに大変なんて思ってなかった。これからはちゃんとラッピングも丁寧に開封しようと大反省しました。

 

 

 そんなこんな格闘し始めて2時間半・・・

 

f:id:motiokome:20211222100558j:plain

 

 なんとか・・・! なんとか形になったよサンタさん!!

 

 これだけのことに2時間半かかる圧倒的センスのなさに最後泣きそうになった。

 息子の幼稚園は22日までなので、なんとしてでも今日中(作業日は21日)にやり終えねば・・・

 

 という思いだけでやり切りました。我が子のためじゃなければもう諦めてた。とっくに諦めていた。それくらい大変やった。

 

 

 ちなみに、流石に包丁だけっていうのはどうなのかと思い、カードゲームをそっとチョイス。気の利くサンタさんですね〜。

 

 

 皆様どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください(о´∀`о)

 

 

 

 

↓関連記事↓ 

motiokome.hatenablog.com